今日も2好きは元気いっっぱい!

2好きです ポケモンやってます ダブル専門ですが他のことも書いていきたいなって考えてます

てんのめぐみオフ3位構築 ちんまんガルーラ【カロスダブル】

4/5に行われたてんのめぐみオフ(60人規模)で3位になることができたので書きました

予選は6勝1敗でした

またPT名はぐれいさんのローテーションのPTから勝手ながら使わさせてもらいました

 

 

f:id:porigon2suki:20140406185208p:plainf:id:porigon2suki:20140406185201p:plain

f:id:porigon2suki:20140406185154p:plainf:id:porigon2suki:20140406185147p:plain  

f:id:porigon2suki:20140406185141p:plainf:id:porigon2suki:20140406185157p:plain

 

WCSで使う可能性もあるので細かい詳細はあまりかけません>_<

ごめんなさい!

 

とりあえずPT作成の概要等だけ書きます

先日のバトルロードグロリアでの決勝でseeさんが使用していたガルーラ+キリキザンが強そうということから考えはじめました

最初にガルーラ+キリキザンの弱点である格闘に耐性があり、また怒りの粉で耐久の低いポケモンをサポートできるモロバレルを絶対にいれようと考えました

これだと明らかにフェアリー技を受けられない、また地震の一貫性がやばいと思い火ロトムをいれました

威嚇持ちがほしい! 思考停止でボーマンダをいれました

こうして5体を作って残りの1枠にてきとうにラムガブリアスをいれて数戦回したところ、課題点が見つかりました

プテラガブリアスに弱い

・襷ドーブルがわりと辛い

・そもそもラムガブリアスを選出しない

この3点が非常に気になり、ガブを解雇してこれすべてを補完できるポケモンをいれようと思いました

そこでスカーフパルシェンをいれたというわけです

 

ちなみに僕のパルシェン

陽気ASパルシェン@こだわりスカーフ

つららばり

ロックブラスト

シェルブレード

こおりのつぶて

 

で使用しました

ちなみにつららばり以外まだ打ったことありません

また急遽前日に個体を用意したためこいつだけ光らせることができませんでした

個体提供してくれたりゅっぺーくんには感謝しています

 

実際パルシェンガブリアスプテラリザードンY、襷ドーブル等に対して優位に動けるポケモンであり、またガルーラ+キリキザンの最大の敵ガブリアスの選出牽制にもなるため今の環境にいてもおかしくはないポケモンだと思います

まあただ準決勝では相手のドーブルがスカーフだったために完全に敗北しましたが・・・()

 

PTの手ごたえは十分にあったので今後も考えていきたいと思います