今日も2好きは元気いっっぱい!

2好きです ポケモンやってます ダブル専門ですが他のことも書いていきたいなって考えてます

【VGC2023】アローキバ偽装謙虚トリル

メモとして残しておく

 

俺とえう(Sarah"Suger"Hill (@nemineyo) / Twitter)とだむ(dm (@kisru12345) / Twitter)が本戦で使った構築

結果:えうだけライブ大会抜け 

ライブ大会1‐2でサブ配信卓でボコられて終わってます

www.youtube.com

予選抜けた構築は寿司とガチトリルだったけど特段変わったとこもないし割愛

 

【構築概要】

オーロンゲ@脱出ボタン 悪テラス

特性:おみとおし

性格:勇敢

H196 A252 D60

ねこだまし/ふいうち/ソウルクラッシュ/じだんだ

 

ファイアロー@命の玉 飛行テラス

特性:はやてのつばさ

性格:勇敢

H204 A252 B60

フレアドライブ/ブレイブバード/ファストガード/フェイント

 

ハバタクカミ@くろいてっきゅう 草テラス

特性:こだいかっせい

性格:れいせい

H244 B252 D12

トリックルーム/パワージェム/マジカルシャイン/シャドーボール

 

イダイナキバ@パワーアンクル 岩テラス

特性:こだいかっせい

性格:勇敢

H244 A252 D12

インファイト/ぶちかまし/いわなだれ/もろはのずつき

 

アラブルタケ@命の玉 水テラス

特性:こだいかっせい

性格:勇敢

H244 A252 D12

タネバクダン/かみくだく/ふいうち/せいちょう

 

コータス@木炭 草テラス

特性:ひでり

性格:冷静

H252 C252 D4

ふんか/かえんほうしゃ/ソーラービーム/だいちのちから

 

【使い方】

ファイアロー以外の5体で戦います

対トリルじゃない限り猫トリルして裏からコータスだして勝つ それだけ

ロンゲのおみとおしは相手のびっくりどっきり透けるのでBO1形式ではかなり強かった

 

【感想】

ほぼほぼ今年初めたばかりのえうを予選通過させられたのは良かった

来年も謙虚に予選抜け狙います

 

 

おわり