今日も2好きは元気いっっぱい!

2好きです ポケモンやってます ダブル専門ですが他のことも書いていきたいなって考えてます

【カロスダブル】鈍足格闘二枚トリパ

久々の更新

先日行われた第15回アリーナオフで使用した構築です

また第5.5回びぶオフでも、らい君が使って予選抜け、ベスト16に入ったので記録として書いておこうと思いました

第15回アリーナオフでは予選10-3 直接対決の結果予選3位第5.5回びぶオフでは、らい君が使用し、予選6-1で1位抜け 決勝トナメ1回戦で負けでベスト16

またバトルロードグロリア以外のオフ会では、先月行われた南白オフでも一応ダブルの方で優勝しています

という風に勝率はそこまで悪くないと思います

正直強いです なのにハリテヤマのKPはアリーナオフもびぶオフ「1」です。。。

悲しい

 

 

というわけで軽くPT解説

今回はローサ団のメンバーにポケモンを書いてもらいました

f:id:porigon2suki:20140203175911j:plainf:id:porigon2suki:20140203175921j:plain         f:id:porigon2suki:20140203175922j:plainf:id:porigon2suki:20140203175915j:plain      

f:id:porigon2suki:20140203175918j:plainf:id:porigon2suki:20140203175851j:plain

 ハリテヤマ@毒々玉  特性:根性

猫だまし インファイト はたきおとす いわなだれ

 ランクルス@ラムor珠 特性:マジックガード

サイコキネシス シャドーボール トリックルーム 守る

ローブシン@拘り鉢巻 特性:鉄の拳

アームハンマー いわなだれ マッハパンチ 毒突き

クチートクチートナイト 特性:威嚇

アイアンヘッド じゃれつく 不意打ち 守る

シャンデラ@気合の襷 特性:すりぬけ

熱風 シャドーボール トリックルーム 守る

ドサイドン@珠 特性:ハードロック

いわなだれ ドリルライナー 身代わり 守る

 

Hariyama @ Toxic Orb
Ability: Guts
- Fake Out
- Close Combat
- Knock Off
- Rock Slide

Reuniclus @Lum Berry or Life Orb
Ability: Magic Guard
- Psychic
- Shadow Ball
- Trick Room
- Protect

Conkeldurr @ Choice Band
Ability: Iron Fist
- Hammer Arm
- Mach Punch
- Rock Slide
- Poison Jab

 

Mawile @ Mawilite
Ability: Intimidate
- Sucker Punch
- Play Rough
- Iron Head
- Protect

Chandelure @ Lum Berry
Ability: Infiltrator
- Heat Wave
- Shadow Ball
- Trick Room
- Protect

 Rhyperior @ Life Orb
Ability: Solid Rock
- Rock Slide
- Drill Run
- Substitute
- Protect

 

トリックルームをして勝つなんとも簡単なPTです

アリーナオフの時はドサイ⇒バンギだったため、ランクルスに命の珠を持たせていましたが、現在では珠ドサイになっているためラムにしています

でも実際珠ランクルスの火力に惚れてしまったため、僕は珠以外使えない体になってしまいました。。。

なので一応両方書いておきました

 

格闘2枚ということで一見ファイアローがきつそうなPTですが、ファイアローは対トリパで1:1交換しかできないポケモンだと僕は評価しているので気持ち程度のドサイしか対策をいれてません

だからランクルスの火力は割きたくないんですよね

 

まあ格闘二枚ってだけで他は特に変わった点もないトリパなので解説は以上にしたいと思います~

もし何か質問等あれば自分のTwitterやブログのコメントにでも書いててくればお答えできると思うのでよろしくお願いします

あとランクルスの絵がひどいという意見に関しては@aktkcom515の方に苦情をいれておいてください

 

最近三つ巴やら直接対決やらで予選抜けれないので次出るオフは全勝したいです