今日も2好きは元気いっっぱい!

2好きです ポケモンやってます ダブル専門ですが他のことも書いていきたいなって考えてます

ポケモンセンター対抗戦 使用PT【ダブル】

 

8.28にポケモンセンターの対抗戦があったのでトウキョー店で参加してきました

 

ルールは

カロス図鑑のポケモン限定
ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ポケモンバンク』を使って連れてきたポケモンも使用可能
・『ポケモン・ザ・ムービーXY「破壊の繭とディアンシー」』の劇場で受け取れるディアンシーも使用可能。
・カロス図鑑に登場する、以下の4匹のポケモンミュウツーゼルネアスイベルタルジガルデについては、いずれか1匹のみ使用可能
・同じポケモン2匹以上のエントリーや、参加ポケモンに同じ「どうぐ」を持たせることはできない、見せ合いあり44ダブルでした

 

簡単に言うと先日行われたポケセンルールで使えたダークライディアンシーに変わり、配布ポケモンを入れないといけないというルールがなくなった感じですね

 

ということで早速予選で使ったPT紹介

 

f:id:porigon2suki:20140830120302p:plainf:id:porigon2suki:20140712212557p:plain

 

f:id:porigon2suki:20140712212509p:plainf:id:porigon2suki:20140712212535p:plain

コジョンド@気合の襷 

猫だまし 飛び膝蹴り 叩き落とす ファストガード

ゼルネアス@パワフルハーブ

マジシャ ムンフォ ジオコン 守る

ファイアロー@珠

ブレバ オバヒ 追い風 挑発

クチート@クチートナイト

アイヘ じゃれつく 雪崩 不意打ち

 

前のポケセン大会でジャッキーさんが使っていたPTを参考につくりました

勝ちパターンが多いPTだったので、イージーウィンを狙いやすかく使いやすかったです

これを使って3連勝して予選を1番目に抜けれたのである程度は強いと思います。。。

 

でも僕は正直このPTにそこまで自信がありませんでした

イージーウィン狙えるのはいいのですが相手も追い風を使っていて且つリザードン等使っていた場合は勝てる気がしません

あとギルガルドが本当にきつい 予選で3連続ギルガルド入りの構築に当たって本当泣きそうでした

 

なぜこんなに自信のないPTを使ったのかというと自分はメダルを持っていて3連勝で予選を抜けられるので5連勝必要な友人のS太郎君にPTを貸したからなんです

が、自分の貸したPTでも予選を抜けるのに苦戦していたのでもう貸しません・。・!

 

せっかくなのでその構築に入っているこのルールでの最強ギルガルド(私見)を紹介したいと思います

 

f:id:porigon2suki:20140711183158p:plain

167-105-170-*-177-80

ギルガルド@オッカ

アイヘ かげうち 雪崩 キングシールド

『調整先』

C極振りリザYの晴れオバヒを高乱数耐え

アイヘ+かげうちで207‐118ゼルネアスを確定で倒せる調整

雪崩でH振りリザ最低乱数以外確定1発

 

アローリザ意識のオッカガルド 剣状態でもアローのオバヒ耐える化け物

かげうち2回orアイヘ+かげうちでH4振りミュウツー等も高乱数で落とせるしかなり環境に刺さっているギルガルドだと思います

S無振りなのが気になるところなので他の配分でも全然いいと思います

 

本選で使いたかったですが、まあ抽選は仕方ないですね。。。

僕の代わりに2人このポケモンを使っていたのですが、どちらも予選を抜けることができていたので良かったです

 

次また機会があればこういうイベントには積極的に参加していきたいです

 

 

おわり