今日も2好きは元気いっっぱい!

2好きです ポケモンやってます ダブル専門ですが他のことも書いていきたいなって考えてます

【ダブル】【PO】第4世代GS

今日ローサ団のメンバーとずっとしてましたw

いやPOは楽しい本当に

簡単に強かったなあってPTを解説  

             【ドーギラ】   

f:id:porigon2suki:20130512180925p:plainf:id:porigon2suki:20130512180927p:plainf:id:porigon2suki:20130512180936p:plainf:id:porigon2suki:20130512180931p:plain

ドーブル@スカーフ 陽気

ダークホール この指とまれ ねこだまし トリックor変身

ギラティナ@カゴ 臆病

瞑想 竜波 鬼火 眠る

パルキア@ハバン 臆病 

あくうせつだん 大文字 暗示 守る

ゴウカザル@気合の襷 陽気

猫 インファ オバヒ アンコ

 

配分はPOのためなかなか適当

ギラティナで瞑想を積みまくってギラティナパルキアの並びで無双するPT

むちゃくちゃ強かった

2戦して2戦ともうまく決まったので実戦でも使える。。。かも()

          【ルギアバンギ】 

f:id:porigon2suki:20130512182106p:plainf:id:porigon2suki:20130512182057p:plainf:id:porigon2suki:20130512182113p:plainf:id:porigon2suki:20130512182127p:plain

・ルギア@残飯 臆病

エアブラ 電磁波 羽休め 身代わり

バンギラス@ヨプ  意地っ張り

雪崩 噛み砕く 桁繰り 守る

カイオーガ@命の珠 控えめ

しおふき れいB 雷 守る

メタグロス@イバン 意地っ張り

コメット アムハン だいばくはつ 守る

 

横縦の相性が優秀なルギアバンギの並び

電磁波を巻きまくって後ろの控えめオーガで制圧していくPT

珠とオーガは自分の中ではかなりのアンチシナジーであると勝手に決めつけていたがそんなことはなかった

最初打つしおふきの火力+雷でオーガを倒すことのできる火力を両方持ち合わせていられるのは珠の時だけであるし、実際打ち分けられるのはかなり強かった

 

実際に勝てたのは上記2つのPTぐらいであとはレックグロスやらバンギドータ等を使ったが使用感はいまいちだった

 

瞑想ギラティナはイケメンだからいつか作りたいʅ (◞‸◟;) ʃ