今日も2好きは元気いっっぱい!

2好きです ポケモンやってます ダブル専門ですが他のことも書いていきたいなって考えてます

北陸遠征

f:id:porigon2suki:20160920101307j:image


久しぶりに構築以外の記事を

9/17-9/19までの三日間、富山の方に遠征しに行きました
北陸オフの参加以外にも楽しいことが多くまた感謝してもしきれないことがいくつもあったので忘れないうちに書き残しておきます

本当は金欠すぎて行けなかったのですが3連休ということもあって富山が実家のリア友も富山に行きたいということで格安で一緒に乗せてもらうことに 
めちゃくちゃ助かりましたありがとう(つД`)

9/17の昼過ぎに埼玉を出発
高速を使って富山へと向かいました
道中は主にアニソンを歌ってました
そして夕方ごろに到着 
リア友の実家を聖地巡礼のような形で見た後に夕飯を食べることに

せっかく富山にきた!ということでオススメのお寿司屋さんに入りました
f:id:porigon2suki:20160920102539j:image

あまり写真は撮ってなかったのですがこのネタの大きさには驚きました わりと大食いの僕でも10皿で満足できる大きさ
そしてめちゃくちゃ美味しい…

オススメは断然『ぶり』ですね
うますぎて泣きました

夕食を食べ終わった頃はもう8時くらい?だったので宿を探すことに
駅から少し離れたところにネカフェがあったのでそこに泊まりました

f:id:porigon2suki:20160920091304j:image

超快適空間……!!!
と思ってたのですがこれが寒い寒い
富山なめてました 半袖じゃやってられなかった
凍えながら就寝


9/18 日
今日は待ちに待った北陸オフ!ということでリア友と一旦別れることに
富山駅に落としてもらって同じく関東から遠征してきたせっちゃんと合流
南口めちゃくちゃ栄えてるのに北口はもはや別の駅?ってぐらい普通の駅だった


10分ぐらいせっちゃんと白猫テニスをしてると富山のローサ団員yuu君が車で迎えに来てくれました
だいぶ前から交流はあったのですがなかなか機会がなく会うのは今回が初めて
第一印象は完全にEXILEの人でした イケメンすぎ…本当に年下かよ…って感じ!
朝マックに寄ってもらってソーセージマフィン食べながら会場に向かいます


20分ぐらいで会場に到着

f:id:porigon2suki:20160920092640j:image

北陸オフ頑張ります!!











...............結果は3-3 33位で散々でした^o^
あえてポケモンの話は触れません


一緒にきたyuu君とせっちゃんはきちんと予選抜け 応援に回ります
決勝トーナメントがスタート 曲はmasaに好きなの流していいと言われたのでアグノムユクシーエムリット戦やフロンティアブレーン戦やヒガナ戦、スマブラアレンジの10番道路などを流しました この中で試合がしたかった…

f:id:porigon2suki:20160920094802j:image

yuu君とせっちゃんが初戦で負けてしまったためシャドウバースや白猫テニスをしながら三決と決勝を待ちました

そういえば2010の全国大会で僕のトゲキッスが竜巻連打で全部怯ませて勝ってしまった知る人ぞ知る神試合を謝ることができて良かったです
ユラさんこれからも仲良くしてください


……優勝は予選でも当たっていたコウさんでした! 
おめでとうございます


景品贈呈も終わり二次会の会場に向かいます
最初二次会の参加申請を出していなかったのですが大臣さんが出してくれるということで参加しました
感謝…感謝…


二次会の内容はとても書けることじゃないので省略します ただただyuu君は凄い人なんだなぁと尊敬していました 本当に年下なの……


1つ言えるのは
本当に北陸オフの二次会参加して良かった!!
無理してでも間違いなく参加するべき!!

と思いましたね それだけ楽しかったです

f:id:porigon2suki:20160920094309j:image
飯もめちゃくちゃうまい!!

二次会も終わりyuu君とお別れ
めちゃくちゃお世話になりました
関東来たときは精一杯オモテナシさせてください

そして宿探し SORIAさんが温泉スパが安いし良い!と言っていたのでフォルテ・大臣・せっちゃん・SORIA・2好きの5人で温泉スパに行きました
f:id:porigon2suki:20160920094746j:image

温泉入れるし寝心地いいし漫画も置いてて神環境でした
ネカフェと300円とかしか変わらないので今後の遠征のお供になりそう
ドラベース読みながら快眠



9.19 月(祝)
朝風呂入りタクシーで高岡駅
ここからリア友と合流するために富山駅を目指します
SORIA御一行とお別れ また関西グロリアあたりで会いましょう

僕となんやかんやでリア友の車に乗せてもらえることになったせっちゃんと富山駅に向かいます
f:id:porigon2suki:20160920095224j:image


富山駅に着きお土産を買っているとリア友も来て合流
オススメのお土産を買った後に聞いてしまうというプレミ もう完全にプレミ 

昼飯に富山ブラックを食べようということで車で大喜に向かいました 米も一緒に食べたかったのですが大ラーメンのみを注文

f:id:porigon2suki:20160920095415j:image
f:id:porigon2suki:20160920095453j:image

味が濃い
これが本当の醤油ラーメンって感じでした
かなりうまかったです

食べた後は高速を使って埼玉に向かいます
途中渋滞が酷かったです


そして我が家に帰ってきました!!




今回の旅は色々な人に感謝する旅でした
特にリア友とyuu君と大臣にはだいぶお世話になりました 本当にありがとうございました



本当に楽しかったです!!
今度はいつになるか分かりませんがまたいつか絶対に富山行きます!!!



……次行くときは晴れますように(>_<)