今日も2好きは元気いっっぱい!

2好きです ポケモンやってます ダブル専門ですが他のことも書いていきたいなって考えてます

【ORAS】ニョロスター滅び【全国ダブル】


ジャパンカップから密かに使い続けていたPT

強いと信じてきたが限界を感じたので公開

    【ニョロスター滅び】
f:id:porigon2suki:20150905162624j:plainf:id:porigon2suki:20150905162633j:plainf:id:porigon2suki:20150905162526j:plainf:id:porigon2suki:20150905162537j:plainf:id:porigon2suki:20150905162557j:plain

ボーマンダ@ボーマンダナイト
ギガインパクト 捨て身タックル 地震 守る
ニンフィア@ようせいプレート
ハイパーボイス はかいこうせん てだすけ 守る
ニョロトノ@イバンのみ
ダイビング ほろびのうた こらえる 守る
オムスター@命の珠
ドロポン 濁流 ロクブラ 守る
ローブシン@鉢巻
アームハンマー はたきおとす 冷凍パンチ マッハパンチ
+①


『個別解説』
実数値:195-*-113-110-143-67
基本後発 相手2体を倒した後にほろびのうたをする
持ち物がイバンの理由は
ほろびのうたを使用 滅びカウント③
→こらえる(ここでHP1まで削られるとする) 滅びカウント②
→イバンのみ発動 ダイビング 滅びカウント①
→最遅なので大体の場合後攻ダイビング 滅びカウント⓪
となって相手が2体、自分がニョロトノ1体の場合でも条件次第ではあるが巻き返しができる点がいいなと思ったので採用しました
こらえるをうつときにイバン圏内にいかない場合もあるので味方がニョロトノに攻撃する動きも大事です

f:id:porigon2suki:20150905163044j:plainオムスター 特性:すいすい
実数値:149-*-148-183-93-99
水の通りがいい時、アローがいるとき等に出す
襷殻を破る型も一度使ってわりと使用感よかったのでそっちでもいいかもしれません

f:id:porigon2suki:20150905163052j:plainメガボーマンダ 特性:いかく→スカイスキン
実数値:173-205-100-*-102-148
メガ進化後:173-216-150-*-112-168
ほとんど確定で選出する
ギガインパクトや手助け+捨て身タックルなどで相手1体を倒す
手助け+ギガインパクトクレセリアを一撃で倒すのがとても気持ちいい

f:id:porigon2suki:20150905163059j:plainニンフィア 特性:フェアリースキン
実数値:181-*-87-173-151-104
自分でも倒しにいけてかつ手助けでサポートもできて色々と小回りがきく
守るがかなり強い

f:id:porigon2suki:20150905163108j:plainローブシン 特性:てつのこぶし
実数値:189-211-119-*-105-45
対砂、対トリパ要員


もう1匹にはヒードランキリキザンギルガルドメガガルーラなどを試しましたが結論が出なかったです

『PTの基本的な立ち回り 選出パターン等』
個別解説にも書いた通りニョロトノ以外のポケモンでなんとか2匹倒してからほろびのうたを使用することを基本的には考えて戦います
ニョロトノより明らかに遅いポケモンがいる場合や先制技が多いPT等にはニョロトノを出さずに戦うこともあります

パターンとしては
《初手》
など
《後発》
が多いです


ポテンシャルは高い構築だと思うのですが自分には扱うスキルが足りなかったので誰か代わりに結果を残してもらえると嬉しい限りです





おわり