今日も2好きは元気いっっぱい!

2好きです ポケモンやってます ダブル専門ですが他のことも書いていきたいなって考えてます

【全国ダブル】大正義オフ使用構築 うっかりやさんと愉快な仲間たち【XY】

個人5-3 チーム4-4の予選落ち

個人の成績もいまいちだったし、メンバー全員のコンディションがある程度良くないときついことを学んだオフになりました。。。

 

以下PT解説

【うっかりやさんと愉快な仲間たち】

f:id:porigon2suki:20140406185154p:plainf:id:porigon2suki:20141005222133p:plain

f:id:porigon2suki:20140811234008p:plainf:id:porigon2suki:20140711183226p:plain

f:id:porigon2suki:20140406185208p:plainf:id:porigon2suki:20140711183143p:plain

ガルーラガルーラナイト

猫騙し 捨て身タックル 桁繰り 守る

エンテイ@突撃チョッキ

聖なる炎 ストーンエッジ 地ならし 神速

サンダー@オボン

10万 熱風 めざ氷 追い風

ランドロス@珠

大地 馬鹿力 めざ氷 守る

モロバレルゴツゴツメット

ギガドレイン キノコの胞子 怒りの粉 守る

ニンフィア@精霊プレート

ハイパーボイス サイコショック 電光石火 守る

 

『個別解説』

f:id:porigon2suki:20140928180334p:plainガルーラ 特性:きもったま

実数値:[181-147-100-*-100-156]

普通の陽気ASガルーラ

やっぱり全国ダブル最強のメガ進化ポケモンはこいつだと思います

大正義オフでは冷凍パンチ持ちが多かった気がします

f:id:porigon2suki:20141005223003p:plainエンテイ 特性:プレッシャー

実数値:[191-183-105-*-95-152]

普通のASチョッキエンテイ

最近流行りのリザバナに非常に強いポケモンであり、なおかつ優秀なフェアリー受けだと思ったので採用

ちなみに大正義オフでは聖なる炎6発打って1発もやけど引けませんでした

くそ

f:id:porigon2suki:20141005223300p:plainサンダー 特性:プレッシャー

実数値:[182-*-108-182-110-144]

アルカナからもらった配分 忘れました

対スタンに勝ちやすくするため追い風を仕込みたかったので採用

普通に強かったです

f:id:porigon2suki:20140928181053p:plain霊獣ランドロス 特性:威嚇

実数値:[168-165-110-169-90-143] ※うっかりや 31-30-30-31-31-31個体

相手の霊獣ランドロスを狩るためのポケモン

普通のスカーフ霊獣ランドロスならめざ氷で確定1発、チョッキランドロスならめざ氷+エンテイしんそくで確定、またASメガガルーラは馬鹿力+ニンフィアの電光石火で落とせるように調整しています

ちなみにこいつで相手の霊獣ランドロス狩れるよう、わざとPT全体も霊獣ランドロスの一貫性を作ってあります

非常に楽しいポケモンでした

個体提供はまたりゅっぺーくんにしてもらいました>_< ありがとうございます!

f:id:porigon2suki:20140928181106p:plainモロバレル 特性:再生力

実数値:[221-*-134-105-101-31]

HBゴツメバレル 

リザバナクレセ~のPTに対してモロバレルエンテイの並びが強いと思い採用 

こいつのおかげで勝てた試合がかなりあったので今後も使っていきたいです

f:id:porigon2suki:20141005225034p:plainニンフィア 特性:フェアリースキン

実数値:[179-*-96-177-150-94]

追い風下で使う予定でしたが本番一回も使用せず

マリルリとかの方が10000000倍強いかも

 

『PTの基本的な立ち回り 選出パターン等』

今回はスタンなので立ち回りうんぬんは省略

選出パターンもニンフィア以外初手でも後発でもどんどん出すのでよくあまり決まってなかったです

しいて言えばガルーラランドバレル+サンダーorエンテイが一番多かったと思います

 

XY全国ダブルの集大成のようなオフで結果を残せなかったのはとても悔しいです

この悔しさはDEXでぶつけたいと思います

 

 

・・・もう普通のランドロスは使えない体になってしまったかも

 

 

 

おわり