今日も2好きは元気いっっぱい!

2好きです ポケモンやってます ダブル専門ですが他のことも書いていきたいなって考えてます

【全国ダブル】叩キリンアブソル

 

showdownでどうにかしてメガアブソルを使ってあげたかったので作った構築

f:id:porigon2suki:20140821201831p:plainf:id:porigon2suki:20140821201741p:plain

f:id:porigon2suki:20140406185208p:plainf:id:porigon2suki:20140821201940p:plain

f:id:porigon2suki:20140616233702p:plainf:id:porigon2suki:20140711183151p:plain

キリンリキ@オボン

袋叩き 不意打ち トリックルーム 守る

アブソル@アブソルナイト

はたき落す 不意打ち 雪崩 守る

モロバレル@くろヘド

ギガドレ キノコの胞子 怒りの粉 守る

メタグロス@弱点保険

思念 バレット 岩雪崩 自己暗示

ドーブル@襷

猫だまし ダクホ 袋叩き このゆび

ガルーラ@てきとう

てきとう

 

ドーブルorモロバレルキリンリキトリックルームしてから正義の心アブソルに袋叩きしてグロスで暗示するPTです

キリンリキが精神力なのが地味に偉い

s個体を調整しないとトリル下で袋叩きしてからの攻撃ができないので注意が必要です

ガルーラは完全に見せポケなので変えた方がいいと思います

 

コンボ決めた後のメガアブソルの制圧力は凄かったです

鬼火きかないのがまず偉いし、不意打ちでメガガルーラ倒した時の爽快感たまらなかったです

すごく面白いポケモンだと思いました!!

 

 

 

・・・がまずSが高すぎてトリルに向かないし、バタフリーのさざめきでしんだりで勝率が30パーもいかないので一生使うことはないと思います

 

 

おわり