今日も2好きは元気いっっぱい!

2好きです ポケモンやってます ダブル専門ですが他のことも書いていきたいなって考えてます

全国ダブル DEXオフ使用PT

7月6日にあったDEXオフにいってきました

結果は4勝3敗で同率の方に直接対決で負けていたため予選を抜けれませんでした

PT自体は強かったので書くか迷っていましたが、僕にはこの手の普通のPTは似合わないと思ったのでブログに書くことを決めました

ちなみにKP1位でした()

 

      ●PT解説●

f:id:porigon2suki:20140711183151p:plainf:id:porigon2suki:20140711183143p:plain

f:id:porigon2suki:20140711183230p:plainf:id:porigon2suki:20140711183226p:plain

f:id:porigon2suki:20140711183207p:plainf:id:porigon2suki:20140711183158p:plain

 

ガルーラガルーラナイト]

捨て身 桁繰り 不意打ち 守る

ニンフィア@珠]

ハイボ サイコショック めざ地 守る

ボルトロス@鉢巻 ※負けん気個体]

ワイボ 馬鹿力 フリフォ 叩き落とす

ランドロス@スカーフ]

雪崩 地震 エッジ 蜻蛉返り 

サザンドラ@ハバン]

流星群 悪の波動 火炎放射 追い風

ギルガルド@弱点保険]

ラスカノ シャドボ ワイガ キンシ

 

サザンドラがかなり強かったです

使い方としては

ボルトランドで場を乱しつつ途中で追い風を絡めてガルーラニンフィア辺りで制圧していく感じが一番多く用いた使い方です

わりと配分もこだわっていて書こうと思ったのですがメモが消えてしまって配分理由を忘れてしまったため書けませんでした・・・

理由分からなくても実数値知りたいって人は僕のTwitter(@2suki2suki)まで言ってくれればDMで飛ばします

まあこだわったって言ってもサザンガルーラニンフィアぐらいかな?

 

次参加するオフ的なものは明日あるポケモンセンターカップなので頑張りたいと思います