今日も2好きは元気いっっぱい!

2好きです ポケモンやってます ダブル専門ですが他のことも書いていきたいなって考えてます

【ダブル】第5回南白オフ PT公開 キングバレル叩き噴火スイッチ

というわけで久々のブログ更新

オフ会にはかなり出てたんですがオフレポ書くのが億劫になっててそのまま・・・

ジャパンカップのPTもいつか載せます いつか

 

というわけで(2回目)鹿児島で開かれた南白オフに行ってきました

結果から言えば予選前勝からの準決敗退、3位決定戦負けて4位でした

なんとも微妙()

 

今回は噴火ヒードランをこむこむから搾取したのでこういったPTを作ってみました

勝率は8割5分程度です 正直むっちゃ強い

f:id:porigon2suki:20130811230204p:plainf:id:porigon2suki:20130811230244p:plain

f:id:porigon2suki:20130811230219p:plainf:id:porigon2suki:20130811230235p:plain

f:id:porigon2suki:20130811230145p:plainf:id:porigon2suki:20130811230104p:plain

 

マニューラ@気合の襷(陽気)

猫だまし 袋叩き 氷の礫 桁繰り

AS252H4

ただのマニューラ

 

テラキオン@拘りスカーフ(意地っ張り)

インファイト 聖なる剣 岩雪崩 エッジ

みなさんご存知のスカーフ込みSマニュー1調整のテラキ

雪崩打ってるだけで強い

こいついるおかげで相手の選出縛れるから強い

 

ヒードラン@炎ジュエル (冷静)

噴火 熱風 大地 守る

HCぶっぱの最遅噴火ドラン 今回のPTの表エース

こむこむがいらないからってくれた

まじ天使

 

モロバレル@カゴ (生意気)

胞子 ギガドレ 怒りの粉 眠る

ラティのメガネ流星耐え、H3n あと忘れた最遅バレル

カゴなのはバレル対面&ガッサに強くするため

強いけど威張る運g考慮したらラムの方が強いって結論が出ました

眠るは怪しいけど意表つけるし強い

 

ハリテヤマ@毒々玉(勇敢)

猫だまし インファイト 冷凍パンチ 岩雪崩

最遅 わんださんの配分をパクリました

場を荒らしまくって後続のドランの一貫性を作る駒のようなポケモン

猫+冷凍Pとかでボルトもっていったりするのが強かった

 

ヤドキング@オボン(生意気)

サイコショック 冷凍ビーム 日本晴れ トリックルーム

トリル要因 最遅

ドランに強い格闘枠、霊獣ランド等に打点を持てることが魅力

かなりの攻撃を食らってもオボン+再生力でむちゃくちゃ回復して

2回目のトリル張れたりできるから いやらしい

 

このPT作ってて思ったのが比較的まわし方が簡単で、しかも急所等の要素を引かれても強いのが魅力

トリルさえできれば不意の一撃でハリテ等を失っても 後ろの噴火ドランを死にだしすることができるし、バレルで眠らせとけばあとはぐるぐるすればアドが稼げちゃう

ヤドキングバレルという並びは昔えうが使ってたPT、えう天候アンチスイッチ(http://2suki2suki.blog137.fc2.com/blog-entry-112.html)からとった並びなのですがやっぱり今でも強いですね

 

ブルンゲルがちょっときついのでそこを改良していきたいですね