今日も2好きは元気いっっぱい!

2好きです ポケモンやってます ダブル専門ですが他のことも書いていきたいなって考えてます

【ダブル】ポケモンセンター対抗戦

こんにちわ

 

今度の七月にまたポケモンセンター対抗戦があるみたいですね

僕はこういうイベントが大好きなので毎回行ってるんですが

今回はポケモンの縛りがあるみたいですね

 

絶対に手持ちに入れなければいけないポケモン

ピカチュウ エンペルト ゴウカザル ドダイトス

ジャローダ ダイケンキ エンブオー

 

まあ実際に使えるなあってポケモンエンペルトゴウカザルあたりになるのかな

まあTLを見る限り猿ラティが強い流れでしたが僕なりに色々なPTを考えてみました

よかったら参考にしてみてください

 

【猿ラティクレセグロス】

f:id:porigon2suki:20130515172322p:plainf:id:porigon2suki:20130515172334p:plainf:id:porigon2suki:20130515172339p:plainf:id:porigon2suki:20130515172345p:plain  

まあ言わずとも分かるテンプレ構築ですね

読み次第では多くのPTに勝つことのできるスタン構築です

 

猿を珠にすることで相手のグロスを焼き払うこともでき、またラティが襷な場合雨に対して有利に立ち回ることができる

 

逆に猿を襷にすることによって安全にかつ容易に立ち回ることができ、ラティを珠や眼鏡にすることによって火力お化けにすることも…

 

まあなにがいいたいかというと単に猿ラティだけじゃなにやるか分からないってのが一番の強みかもしれないってとこですね

 

道具だけでも豊富なのに、技まで豊富なので相手の型に気をつけて動きたいですね

 

僕が使うとしたら、ラティを襷にして追い風やら日本晴れやらしたいですね>* ))))><

 

まあ後ろのクレセグロスについては省略で

縦の並びが強い!以上

 

【カポシャンエンペサザン】  

f:id:porigon2suki:20130515172504p:plainf:id:porigon2suki:20130515172508p:plainf:id:porigon2suki:20130515172512p:plainf:id:porigon2suki:20130515172514p:plain    

上のPTが多いと踏んでメタりつつ、雨、砂等の天候とも戦えるようにした形

スカーフシャンデラは猫もくらわないし、ラティを縛れてまたクレセグロスの並びにも強いので今回流行る…はず

またエンペルトサザンの並びだと雨に対して強い…はず

砂に対してはカポエラーをぐるぐるしよう 若干霊ボルトがきついかも

 

【カポシャンユキノオーダイケンキ

f:id:porigon2suki:20130515172504p:plainf:id:porigon2suki:20130515172508p:plainf:id:porigon2suki:20130515172805p:plainf:id:porigon2suki:20130515172807p:plain       

上のPTと見せかけての裏から霰降らして吹雪くPT

 

ダイケンキスイクンのように使えたら1ちゃんあると思う

まあ穴だらけだから改良は必要

 

パッと思いついたのはこんな感じですね

見せ合いなし44は色々な組み合わせができるし、初見殺ししやすいからすごく楽しみですね!